直登できるかな...ミニツーリング後日後日後日談

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 8月5日は、またまた日曜日。コルナゴ号で野田の奥地へGO(笑)

cy356.jpg

 この日も暑いです。「福田の森大周回」を初めて走りました。暑さでヘロヘロ、判断力が鈍ってきてコーナーをオーバースピードで突っ込みかけて、ヒヤリ。桜台のミスドを見た途端、無性に食欲が(笑)と言う事で、今日もドーナツ4個を頂き、お店に寄って自走でお帰りです。

cy357.jpg

 太平洋高気圧が夏ばて状態だったので、快晴とまではいきませんが夏らしい空です。(私は違いますが...笑)江戸川には、自転車乗りの方々がちらほら。

 cy358.jpg

 さぁ、ここはどこでしょう???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 8月は「登り強化月間」(だと思う)と言う事で、通勤路を利用して登りの練習に勤しみました。場所は、春日部市内・内谷陸橋の自転車スロープです。

cy359.jpg

 写真では緩く見えますが、自転車を押して通行する事を前提に作られているので結構手ごわいです。(ここの場所は左に金杉建設本社)自転車に乗り始めた頃にMTBで直登している人を見て、当時は「狂っている人」だと思っていました。(輪工房ミニツーの甲斐あってか)数回練習して何と直登に成功しました。

 (輪工房を中心にして)原因は複数ありますが、「狂っている人」の仲間入りです(笑)。偶々頂上で降りるのを待っていた高校生一行が、歓声を挙げていました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 時は8月12日、前の日は雨でした。福田の森は滑る事が予想されましたが、覚悟してミニツーに向かいます。

cy360.jpg

 内谷陸橋はクリアできたので、ミニツーでの坂はどうか...そこそこ自信はあったのですが足を着いてしまいました、不覚。舗装路と違い、土手斜面では、タイヤの滑りやすさが加わります、難しい。(ここは商科大裏から運河土手への直登の場所)

 福田の森は案の定、グチャグチャです。ブレーキ掛けてもペダル踏み込んでも、コルナゴ号が横に流れていきます。橋だというベニヤ板上では、完全に滑ります。

 と言う事で、桜台のミスドを見た途端におなかの虫が大合唱を始めました(笑)。店長に半分呆れられながらも、今日もドーナツ4個を頂きます。帰り際、店長に「秋になったら山ね!」と、意味深なお言葉を掛けられました。まだ福田の森で座学なしの仮免許教習中です(笑)、山に行けるかどうか...

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 直登できるかな...ミニツーリング後日後日後日談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kazunaweb.net/mtos/mt-tb.cgi/107

コメントする