加速...ミニツーリング後日談

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は9月16日で日曜日、朝早くに野田に向けてコルナゴ号のハンドルを切っている自分がいます。何だかんだ言って自走で輪工房通いを繰り返し10回目、「元々1回だけ体験すればいいや~」位に思っていましたが、何だか出動回数だけ加速(笑)。別に福田の森に毎週必ず行かなければならない理由は無いのですが、加速度的に10回も行っています、不思議です。

 本日のミニツーはキッズが大勢、何だかんだ1/3位でしょうか、若年層の参加が加速している模様です。1桁年齢の子からしてみると多数の30歳・40歳代の大人(と言うか心は皆自転車少年)に混じって走ると言うこと自体が驚きではないでしょうか、しかも行程20kmで坂もあります。私自身も「小さい頃の自転車の記憶」が鮮明なように、この子達も「自転車の記憶」は鮮明に残ることでしょう。特に(輪工房と関連付けられているので)尚更かもしれません。

 「森から出発」と言う事で、店長の後に付きます。50歳手前の、肋骨が折れているとは思えない、凄まじい加速と巡航速度です。付いていくのがやっと(笑)ですが付かず離れず、いつの間にか後続車は無くなっていました。いつもの事ながらミスドに着いて店長談「これが火曜日的な速さかな」、もう壊れそうです。恐ろしや...

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加速...ミニツーリング後日談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kazunaweb.net/mtos/mt-tb.cgi/111

コメントする